漢方養生堂「夏の茶話会」開催しました!

去る7月20日(土)漢方養生堂にて「夏の茶話会」が行われました!

汗と共に「気血」を消耗しやすい夏を元気に過ごすヒントや養生法について、周軍先生からお話があり、菊花や西洋人参、珍しい黒枸杞などをブレンドした養生堂オリジナルの「夏の健康茶」をお楽しみ頂きましたほんのりと自然の甘さで美味しく苦くないんですよ。

また、中国の高級茶藝師である中津恭子先生より中国白茶「白牡丹」のご紹介もありました。数ある中国茶の中でも「微発酵茶」の「白茶」は身体の余熱を冷まし、解毒や消炎作用もあって夏の養生にはとてもふさわしいお茶だそうです。薫り高く優しい味わいの白茶を可愛らしい小さな中国茶器で皆さんに「品茶」=「味わって」頂きました!

なつめチップスやフルーツ、ナッツ、手作りのお菓子などをお茶のお供に、ご参加の皆さん和気あいあいとおしゃべりも弾み、とても楽しい茶話会となりました!皆様ありがとうございました。

今後も季節ごとに皆さんに楽しんでいただけるような「茶話会」を計画していく予定です。

養生堂の「季節の茶話会」どうぞお気軽にご参加くださいね!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください